highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ロジもリーチも撃沈

ブラックタイドって馬もトライアルまではよかったんですよ、トライアルまでは。
そもそもの予想で、トライアンフマーチは前で粘る想定で馬券買ってるのに、最後方一気で2着に来るとかもうどうしようもない。切ったはずのアーリーロブスト複勝をなぜか押さえているあたりがバブルヲタの本領発揮だ。
ロジの社長も涙目だ。やっぱり勝負事で戦前に調子に乗るとダメ。そしてロジの母系を見ると、Cape CrossMachiavellianとか、今になって急に距離不安を感じるようになってしまう。血統面だけでいえばリーチも結構距離不安あるけど。
アンライバルドはここで消してダービーで買おうと思ってたのに、もう全然オッズ的においしくない。下手したらっていうかブレイクランアウトあたりがNHKマイルC圧勝でダービー参戦とかしない限り、ダービーの一番人気はアンライバルドだと思う。バレークイーンの子がこの時期から普通に重賞を勝ち切るとかアホかと言いたいんだが。もっとこう、古馬になってから花開けよ。
先行集団と後方集団で全く別の競馬をして、ゴール板まで先行集団が粘り切ってしまったのが2007年の皐月賞。4角でそのまま入れ替わってしまったのが今年の皐月賞という感じ。
今日みたいに人気馬が吹っ飛んだ日はnetkeibaの掲示板がより一層香ばしくなる。