highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Brexit

EU Referendum Results - BBC News
仕事にモロに影響しそう。
英国の経済的苦境は不可避になるだろうし、こうやって経済のブロック化が進み、大戦に突入していったのかなと思うと、歴史の転換点にいるように思う。
競馬だと英国へ遠征する馬の遠征しやすさとかどうなるんだろうかとか、自転車のロードレースだって、今でもEU域外の選手がビザの関係でヨーロッパのレースに参加できなかったとかいう話も聞くので、ツアー・オブ・ブリテンといったレースに選手が集まりにくくなるのだろうか、とか。そもそもシェンゲン協定には参加してないけど、何か変化があるのだろうか、とか。