highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

週末

昨日は岡山1200の大反省会ということで、yasuさん*1からお声がけをいただいたので川越へ。会場はyasuさんのご自宅。元々yasuさんとは九州のヘヴンウィークでのご縁が最初で、PBPでは道中でお会いしたようなしてないような。岡山1200ではスタート時間が違ったということもあって一度もお会いすることはなかったのだが、松山往復のどこかでスライドしてるはず。

川越駅、初めて降り立った。川越は数年前に巾着田に行った帰りに通過して以来だと思う。武蔵小杉で手土産を調達してから電車に乗ったけど、乗り換えなしで1時間で着いちゃうのね。近い。

ホストのyasuさんご夫妻の他に、福岡のいーんちょーご夫妻(福岡忘年会かPBP以来のはず)、AR鹿児島の代表、すーさん、なみきさん、いまさかさんという面々。今回の主題はいーんちょーのDNF反省会だったのだが、全員PBP以外の海外ブルベを走ったことがある方々だったので、岡山1200以外の話がとてもおもしろかった。あと、ポルシェで登場したと思ったら、その場のノリでWahooのスマートトレーナーをポチったりするCEOが強かった。活用されることを願う。ローラーでパワーアップしたCEOの姿を楽しみにしたい。

「泊まっていってもいいよ〜」とのことだったが、川越から元住吉までは東上線副都心線東横線で簡単に帰ることができるので、終電ちょい前のやつで帰宅。

ちなみに、岡山1200でワイヤーが切れてどうしようか悩みながら走っているときになみきさんにお会いして、「後ろからとみおかさんが来るから待ってみれば?きっと予備のワイヤー持ってるよ」と言われたのだが、やはりyasuさんはワイヤーを持っていたらしい。さすが。

今日は一日ダラダラして終了。

*1:「ブルベ人」というブログの中の人といった方が通りがよいと思う。