highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

神奈川パーマネント 鎌倉300km

パーマネント鎌倉300 | Permanents | AJ神奈川パーマネント

今週は鎌倉300。今回もチェさんと。風が強いという予報であったが、強いどころではなくてスタート直後の湘南の海岸沿いで波しぶきがかかるぐらいだったので、めちゃくちゃキツかった。当然のことながら振り返るとチェさんはいないという状況。国道134号は防風林があるところはなんとか走れるけど、吹き曝しになると真っ直ぐ走るのも大変だったので、「小田原ぐらいで止めるか〜」と相談しながら走っていた。

みんな大好き尾ケ崎ウイング。

様子見の繰り返しで続行し、8時間半で折り返しの下賀茂のファミマ(パーマネントではPCではないが)に到着。30分ほど休憩し、あれだけ風でやられたのだから復路は風が味方になって8時間ぐらいで帰れるだろうと見積り、本当にその通りの時間で帰ってきた。終電チャレンジ、途中で完全に諦めたのだけど、なんだかんだで間に合ったので終わってみれば万事OKであった。