highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

いろいろありすぎ

豊クビ

ダービーでのアドマイヤオーラの鞍上は岩田だそうな。
というか、豊がクビになったって感じの報道ですけど、どうなんでしょね。個人的にはアドマイヤオーラはダービーではいらんだろうと思っていたのが、東京で実績のない岩田への乗り替わりで一気に消しモードに突入できて都合がいいといえばいい。なまじ豊だと切るに切れんし。
で、タスカータソルテは血統やらネーミングも含めて結構好きなんですが、こっちは豊が乗ってくれるということで、個人的には結構プラス要素になるんじゃないかと。後はテン乗りがどうかってとこか。
まぁ今年のダービーはフサイチホウオーがいかに勝つか!というのがポイントだったのに、いつの間にやらウオッカ参戦!になり、ついにはアドマイヤオーラ乗り替わり!ということで、騎手の思惑も含めて、ダービーは俄然面白くなってきた。

ダイワスカーレット回避

ちょっと自分の目を疑った。
オークスは俄然面白くなくなってきた。ダイワスカーレットが回避っておいおい。アンカツも岩田もいないし。このメンバーだとそれこそフローラSと同レベルといったところ。騎乗する騎手にしてもそう。関東の午前中ですか?という感じ。今週も荒れそうな気配が漂ってきましたな。