highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ヴィクトリアマイルも大波乱

ディアデラノビアから馬連で7点ほど流してたわけで、もちろん外れ。
松岡くんは以前にも書いた通り関東若手の中では僕が一番買ってる騎手で、Club A-PATの騎手別投票成績を見てもアンカツとノリに次いで投資してる騎手なんですが、さすがにコイウタでは能力的に辛いかなぁと思った。相手はカワカミとスイープですからね。岩田デラデラが直線でどこを突くか迷ってるところをサッと内を突いたのが大きかった。今回は松岡GJに尽きる。
で、アサヒライジングですが、こっちは昨日に続いてヨシトミ先生が男気溢れる騎乗を披露。今週の東京はまるで今開催の開幕週の京都のような馬場。この人が今週の東京の馬場を一番理解している乗り方をしてた。まぁ馬のタイプもあるけど、昨日も今日も早目に動いて後続に脚を使わせ、自分はギリギリ粘り込むというイメージ。ヨシトミ先生の思惑通りでしょ。勝ってておかしくなかった。昨日は馬場のいいところを通った馬に差され、今日は松岡の決め打ちにやられたというだけ。そこらへんがヨシトミ先生クオリティでもあるわけだがw
カワカミなんかは幸四郎が直線で最悪の騎乗をしてたけど、スタートしてから後手を踏み続けたわけで、ちょっとマイルでは忙しいのかなぁという感じがした。スイープはよくわからん。破壊力は認めますが、走るか走らないかが完全に本人次第なので最近は中心視できん。