highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

先生の伝統芸

京王杯SCエイシンドーバーが逃げるマイネルスケルツィとオレハマッテルゼを捕まえたところがゴール。外から追い込んだシンボリエスケープが2着。
とはいえ、このレースで強かったのは3着オレハマッテルゼと4着マイネルスケルツィ。逃げて息の入らない流れを作り出しながら残り1Fぐらいまで勝ったかと思わせる競馬をしたマイネルスケルツィはもうヨシトミ先生効果で差されたとしか思えない。これでこそ先生。実に美しく差しきられて4着で馬券にならないという伝統芸w
3着のオレハマッテルゼも前々を追走してたわけで、スケとオレハは内容のあるレースをしたと言える。けど、どっちとも安田記念では買いたくない。どちらかというと淀みのない流れを先行して押し切るというレースができそうな短距離で買いたいところ。
エイシンドーバーが思ったより人気してなくて、シンボリエスケープとの馬連で80倍。ごちそうさまでした。