highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

日記

母親とその姉(叔母)夫婦が関東に来ていて、姉夫婦の息子、つまりぼくの従兄弟の出産祝いと新築祝いのためにお宅訪問するということで同行した。朝8時半に横浜ロイヤルパークホテルに出向き、朝食を食べ、上大岡近くの新築の家で刺身をご馳走になり、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドで買い物をして、ホテルに戻って夕飯に牛タンを食べて帰ってきた。出産祝いと新築祝いを包んだが、叔母からはこれ取っといてと封筒を渡されたり、アウトレットで靴やらを買ったのは母親が出してくれたり、夕飯代とかも自分で出してないので、なんというか、その、包んだ祝儀以上のものが返ってきてしまい、大変恐縮している。いいのかこれで。