highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

イケイケ小池!

日曜日はお馴染みのメンバーで阪神競馬場にて競馬観戦。
朝10時前から突撃してるS氏は来年も大学にいるらしい。8年目突入である。昼頃に到着し、いつものとこに行くとやっぱりみなさんいらっしゃる。7Rぐらいから適当に買いつつ、テイエムテンライが勝った阪神の但馬Sの後にはウイナーズサークルまで降りていって、某K氏の仕事っぷりを拝見。イケイケ小池!であります。
競馬を終えた後は西宮北口で飲み。初心に戻ってかつて蔵戸があったところ。僕がザッツを指名したPOGの抽選会をやったり、アローキャリー桜花賞後に丸ごとたまねぎを食ったりしてた店。西宮北口を拠点に生活していたO氏のご卒業に伴い、こういう機会もなかなか持てそうになく、なんかしみじみしてしまった。

スプリングS

サンツェッペリンは次走に含みを残した走り。フライングアップルが本番で勝負になるとも思えず、一発あるとすればサンツェッペリンぐらいかなと。
個人的にはスクリーンヒーロー複勝を握り締めての観戦。ま、将来性を買ったということで。

阪神大商店

いかにもドリパスらしい結果。明けて4歳になり、今年は王者として君臨するかと思ったんだが、付け入るスキを簡単に見せちゃうあたり、なんかやっぱり去年のドリパスですねぇという感じ。
ドリパスから行くと全くオッズがついていなかったので、逆転の可能性があると思えたアイポッパーから、ドリームパスポートデルタブルースへの順の三連単一点勝負。三着にデルタとトウカイトリックのどちらを拾うか迷った末に、鞍上池添を嫌ってトウカイを切ってしまったが、まぁわざわざ一点にせんでもよかったような気がする。