highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20210715

なんか朝から不調だったのだが、飯食ってTV会議での報告を終えたら元気になった。単純。

18時で仕事切り上げてZoffに行って、自転車用のメガネを新調した。フレッシュのときに顔面から落ちてメガネのフレームやレンズの端にガッツリ傷ができてしまい、この三ヶ月ぐらいそのまま使っていたのだけど、まぁ使えないこともないけどやっぱり気になるわけ。なので、度数もフレームもまったく同じものを作ってもらった。同じのがほしいわけではなかったのだが、フレームの在庫があったので即決。店に行って15分ぐらいででき上がった。手軽でよいですな。