highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2014-10-05から1日間の記事一覧

沼への第一歩かもしれない

タイヤがダメになったので、ついでにホイールも買いましょう、ということで、タイヤとホイールをポチッておいた。 後輪のタイヤがダメになったのは昨日書いたけど、前輪もケーシングのサイドがパックリ割れているところを発見した。そもそも今使ってるパナレ…

France Galop

En direct du 93ème Qatar Prix de L’Arc de Triomphe - 5 octobre 2014 - Longchamp - YouTube France GalopのYouTubeの中継、始まって二時間半も経つのに視聴者100人とか、広報担当クビになるのでは……

The Rugby Championship 最終節

三年目にしてついにアルゼンチンが勝った。昨晩、ニュージーランドと南アフリカの試合を見てから寝たので、眠い目をこすりながら試合を見てたら、オーストラリアが早々に2トライ決めて、やっぱりダメかーと思ってたら後半に試合を引っくり返して粘り切った…

お小言

そういえば、の二点。 しぶき亭で自転車で来てたおっさんが堂々とビールを注文してて、え?と思ったけど、自転車の場合、酒気帯び運転では罰則はなくて、酒酔い運転になると罰則の対象になるということらしい。昔、六甲山の山頂の一軒茶屋でもビール云々言っ…