highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20210708

お詫び案件も対応策を決めたので明日作業をしてしまおう。モヤモヤしたものがなく寝れるのは良いことです。あと、RAAの走行会にチームで出よう!というお誘いをいただいたが、さすがにこれはまったく頭になかったことなので回答は保留させていただいた。9月までは繁忙期で休みが取れるかもわからんしな。

バッハ会長「緊急事態宣言はどういうものなのか」 5者協議 | 毎日新聞

会長煽るねぇ。しかし、外国の人が"state of emergency"と聞けば戒厳令みたいなものを想像するのではないかと思うので、自分も緊急事態宣言というのが何なのかよくわからない。居酒屋に酒を提供するなよとお願いすることだろうか。五輪は無観客なのに野球とか他のスポーツはどうなのとかもあるし、とにかくこの国は世論と空気で物事が決まる。