highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20190812

休日出勤のために最寄り駅から会社に向かってぼけっーと歩いていると、正面からピンクのジャージの人が来た。オオッ!と思ったらhideさんであった。牛ジャージ、めっちゃ目立つ。一応仕事に目処をつけてから帰ってきたのでなんとかなりそう。たぶん。

それにしても体調が絶不調で昨日からの頭痛がまったく解消しない。もうだめだという感じなので、こういうときはインターネットの知見を頼ります。

「もうだめだ」と思ったら日高屋に行ってダブル餃子定食を頼みなよ。笑っちゃうから。 - Togetter

普段日高屋とかほとんどいかないのだが、もうだめだと思ったので行きました。

帰宅してから自転車のパッキングをしないといけないので、ビールは我慢した。

んで、帰宅してから自転車をOS-500にぶち込んだ。隙間に衣類も詰め込んで22kgぐらい。ジャージは夏用でいいかなーと思っていたけど、どうも熱波は過ぎ去ってむしろ寒さ対策が必要なようなので、全部ウールジャージにした。AJの夏用ジャージ、せっかく買ったけど、夜中の気温とかを考えるとPBPで着ることはなさそうなので、車検の日に着ることにしよう。あとは電子機器類の整理をしたら準備は終わり。これは明日明後日の帰宅後でどうにかなりそう。ということで、大体一件落着。

福岡の某BNBNさんがジャージ選びに迷っているようだったが、彼女は酔い潰れたときに上に掛けてもらう白い大きな布を用意するべき(とても重要)。