highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

サイコン

今回のPBPでEdge 530が何の問題もなく1200kmのログを取り切ってくれた。もうEdge 530メインにしようと思う。運用には、拡張バッテリーを使い、拡張バッテリーに給電する用のモバブーも持っていった(アクションカムとは別に)。給電用のモバブーはLoudeacの往路、復路で入れ替えをするため、Loudeacに到着するしばらく前から拡張バッテリーにモバブーから給電して減った分を補充。なので、Edge 530自体の残量は常にほぼ100%であった。Edge 530が一回だけ突然落ちたけど、それはナビやらバーチャルパートナーやらの通知が重なった瞬間であった。すぐに電源を入れたけど、ログは中断しておらず、最後まで一つのログとして残すことができた。十分だと思う。もうeTrexは引退だな。今後もログ取りの予備や初めてのコースで常に地図を表示したいときにはeTrexを使うことはあると思うけど、近所を走る分にはもうEdge 530だけでいいな。