highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

○んぽ生命

かんぽ生命 契約3000万件 顧客に不利益がないか検証へ | NHKニュース

統計不正 統一水準でチェックし品質向上を 菅官房長官 | NHKニュース

日本郵政、かつて荷物を紛失されたときに一つも謝罪の言葉がなかったので、それ以来まるで信用していないし、ゆうちょも含めて個人的には極力避けるようにしているのだが、さすがにこういう事態になって第三者委員会って話が出てこないのはすごい。政府の統計不正の問題を内閣官房でチェックするとかいう意味不明な対策も出てくるし、この国は大丈夫なのか。もうちょっとちゃんとやろうや。仕事柄、いろいろな国の政治や経済の状況を見て、将来性があるかどうか検証したりしているけど、本当に本邦はアフリカなんかの途上国を笑えなくなったと思う。以前は「まぁこの国の統計なんてアテにならないし、政治も不透明だから(笑)」みたいな感じで、途上国を低く評価していたこともあるけど、今まさに自国がその状態だもんな。老後に2000万とかで貯蓄を投資に回させようとしているが、ちょっとお勉強すると日本株なんて買おうとは思わなくなるのでむしろ逆効果なのではとすら思う。なんという時代だ。