highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20230311

いちご狩りライドへ誘われたので、5時半の電車に乗って津田沼へ。組み立てているときになんかおかしーなーと思ったらリアのシフトワイヤーが切れているではありませんか。辛い。今日は登りはあんまりないコースなのでとりあえずインナートップで走ることに。あと、花粉症の薬を飲み忘れたのを電車内で思い出したのだが時すでに遅し。しばらく最初の目的地であるいちご狩りに着くまでに鼻水ダラダラくしゃみ連発で大変辛かった。

まぁでもいちご狩りは大満足でした。30分の制限時間ありだったけど、最後はもういいやっていうぐらい食べた。スターナイトという種類のが気に入りました。

その後、カフェで飯を食ったりスタバでコーヒーをしばいたりして100km弱、18時半頃に津田沼で解散。これぐらいのライドがちょうどよい。