highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20230712

今日は完全に仕事の締切や打ち合わせがない一日だったのでひたすら作業できた。こういう日は貴重。

www.keiba.go.jp

ジャパンダートダービーは大井のミックファイアの勝利。来年のダート路線整備に伴って今年で最後になるジャパンダートダービーで、大井の馬が無敗で三冠達成なんてなんと感動的なことか。オリオンザサンクスの勝利で始まったジャパンダートダービーは大井の馬の勝利で幕を閉じた。

あと、りゅうちぇるさんの件に驚いた。パンデミック以降、Abema Primeを垂れ流す毎日になっているけど(ちゃんと見ているかどうかは別として)、最近はMCとしてちょくちょく登場していたのよな。ただただびっくり。あんま本人が何者なのかは存じ上げないのだが、よく声が通るので印象に残ってた。R.I.P.

アベプラ司会の平石アナ、毎日アベプラの放送前に内容をツイートしていたが、今日はツイートがなかったし、番組の冒頭で本件に触れたときに目が真っ赤だったので相当ショックだったんじゃなかろうか。心配。