highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

世界選手権エリート男子個人TT

ウィギンスは確かに強かった。けど、マルティンがダメだったといった方が正しいのかもしれない。もう全然走りに迫力がなかった。チームTTもOPQSは全然ダメだったので、調整失敗なのかなぁと思う。去年の世界選手権は何といっても、ほぼ手中に収めていたはずのマイヨアルカンシエルがゴール手前でするりと逃げていったホアキンの魂の抜けた表彰式が印象的だったが、マルティンも呆然としていた。英国国歌が流れ出すとみんな国旗(?)の方に向いたのに、一人だけ微動だにしなかった。やっぱり2位が一番辛い。逆に今年からエリートクラス出場のドゥムランは3位でニッコニコ。この人は将来優勝争いをするのだろう。
あと、世界選手権はYouTubeで生中継されているけど、ティンコフ・サクソのおもしろオーナーのオレグ・ティンコフ氏の公式アカウントが中継画面の横のコメント欄に降臨して一同大盛り上がり。ヘイ、オレグ、サーと契約しろや!っていうコメントばっかりだった。