highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

三連休



中日の日曜日に100kmほど走っておいた。羽村の取水堰までの往復。久しぶりなので脚より心肺機能の低下を実感した。それにしても、サイクリングロードにおける自転車ヒエラルキーの頂点は、ガチ装備のローディーではなく、クロスバイクでサイクリングしているカップルだとしみじみと思った。
凱旋門賞トライアルを見たあと、ブエルタの最終ステージの中継を見るべきか迷ったけど、起きてるの無理と判断してさくっと寝た。
http://gpcqm.ca/en/home/
今日は朝からブエルタの最終ステージとモントリオールを見てたら一日が終わった。ケベックもそうだったけど、モントリオールも放送時間長すぎて、ベッドに横になって見てたもんだから、途中の記憶が一部ない。
あと、ケベックモントリオールもゲランスさんにインタビューしてたインタビュアーのお姉さん(同じ人)がよかった。今年のサイクルロードレース中継におけるお姉さんランキングは、ツールとかドーフィネのステージ優勝のときにいたお姉さんとカナダ連戦のインタビュアーのお姉さんが上位です。