highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

朝日杯とかの反省

愛知杯

ニシノマナムスメが直線半ばで後続に飲み込まれて終了。馬連の相手に買ってたトウカイルナ、ダンスオールナイトクラウンプリンセスもいいところがなかった。
セラフィックロンプチェレブリタを拾う馬券センスはないので外れて仕方なし。

朝日杯

シェーンヴァルトエイシンタイガー、フィフスペトル、ホッコータキオンのボックス。何が頭にくるかわかんねーからボックスでいいやという買い方。セイウンワンダーブレイクランアウト、ミッキーパンプキンあたりにに勝たれたら仕方ないという考えで買ってるので納得。

阪神カップ

レッツゴーキリシマ、ジョリーダンス、サイレントプライドエイシンドーバーリザーブカードのボックス。これも何が頭にくるかわかんねーという消極的なボックス馬券。
以前にそういう買い方ではいかんと思って、何が勝つかちゃんと考えてから買うようにしてたのに、最近は時間がないという言い訳で馬券圏内に来そうな馬でボックスという買い方を続けております。
正直、それでもマルカフェニックスとか買える気がしないんだけど。京都みたいな平坦コースで切れ勝負の馬と思ってただけに今回の条件ではね。

ファリダットを切ったのは

年末を迎えるにあたって、なんとかプラス収支に持っていきたいという気持ちの現れでした。少なくとも去年と一昨年はプラス収支で終わったはずなので今年もなんとかしたい、そういう気持ちです。回収率が6割強ぐらいになってるんだが、これはちょっとひどい。
今年はなんだかんだで買った数も少ないし、予想にほとんど時間をかけずに買ってたってのが一番の負け要因だな。今週こそちゃんと事前にきっちりと予想をしてから勝負しよう、というのを毎週繰り返して来て、事ここに至ってしまった。反省している。