highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ちょっと期待外れ

カワカミプリンセスを一頭軸に、スウィフトカレントポップロックダイワメジャーアサクサキングスメイショウサムソンの三連複ボックス。ウオッカアドマイヤムーンは、雨が降って切れが鈍るだろうということで、ビタ一文買わない方針w
序盤からローエングリンがあの馬場にあのペースはないでしょっていうぐらい飛ばしていったので、先行勢は直線を待たずに一頭残らず撃沈。その直後にいたカワカミプリンセスが先頭で直線に向いたけど、余力なく後続に飲み込まれて終了。ただ、あの競馬で最後まで粘っていたのはウオッカに対する先輩女傑の意地か。もう少し位置取りが後ろだったらまた違った結果だったかもしれないが、買っていた方としては納得できるレース運びだった。
馬場の真ん中を割って伸びてきたのはメイショウサムソンアドマイヤムーンメイショウサムソンは4角で進出し直線でアドマイヤムーンに並びかけられてからも食い下がったが残念な2着。まぁサムソンも良さを活かす本来の競馬をしているので、負けて強しという感じだった。
アドマイヤムーン京都記念で重馬場克服してるんだよねぇというのは頭にあったんだが、どうしても底力に欠けるイメージがあったので消した。去年の秋天も香港での敗戦もそうだが、スローペースで最後に軽い切れ味で差してくる印象なので、底力比べのレースではとても買えないという考え。
ところがまぁ予想以上にペースが上がってファストタテヤマアドマイヤフジのような後方待機組が上位入線を果たしているところをみると、位置取りも向いたよなぁという印象。サムソンとの差は位置取りと追い出しのタイミングの差かなと。
個人的にはメンバーが揃った割りには見応えがなかったなぁというレースだった。これは馬券を外したから言うのではなくてw