highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

カネヒキリ完勝

よくぞここまで復調したなと。4角で外からヴァーミリアンカネヒキリに並びかけて直線は2頭のマッチレース。これでカネヒキリが押し切ってしまうのだからこの馬は本当に強い。
それでも今日はヴァーミリアンに負けないでほしかった。ハナ差だけでもいいから前に出ていてほしかった。カネヒキリの休養中に積み重ねた勝ち星の意味が薄れてしまった。もちろんG1勝ちの実績がなくなるわけでもないが、これだけG1を勝ちまくった馬が後に語られるときにどうしてもカネヒキリが休養していたからとなってしまう。
まぁヴァーミリアン1着固定の三連単勝ってたんだけどw
これで今年の競馬は打ち止め。3年ぶりか4年ぶりに回収率100%を割りましたショボーン