highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

日本ダービー馬未踏の地

日本でもあるんだろうか。日本ダービー馬が走ってない競馬場。
http://ahonoora.web.fc2.com/nderby.html
ダービー馬が走ったことのない、そんなかわいそうな競馬場はあるのかと思ったら、どうも新潟はダービー馬が足を踏み入れたことがないんじゃなかろうかと。大昔までたどっても新潟だけじゃないかと思われる。ざっと確認しただけなので見落としあるかもしれないけど。 デビューの地だとシンボリルドルフの新潟デビューは結構有名だし、オークス馬なら記憶に新しいローブデコルテの新潟参戦がある。ディープスカイとか直線長いのがいいなら新潟行ってやればいいのに。暑いだろうけど。