highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

日本ダービー

皐月賞で上位二頭が示した走りを見ると、やはり力が抜けているのはこの二頭かなと思う。基本は皐月賞上位組ではないですかね。後方から外を悠々と進出して勝ったコントレイルの実力は当然のこと、皐月賞先行組には厳しかった中でコントレイルと差のない競馬をしたサリオスもオッズほどの差があるとは思えない。皐月賞先行組で惨敗だったビターエンダーやディープボンドがプリンシパルステークス京都新聞杯を勝っているので、別路線組というのも目はなさそう。そうなると、人気はないけど先行して皐月賞4着に粘ったウインカーネリアンは実力を認めざるをえない。

◎コントレイル

◯サリオス

▲ウインカーネリアン