highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20200618

在宅で仕事して夜にZwiftしただけの一日だった。Castelliのイベントで何百人かのグループライドでインスブルックのコースを走ったんだが、大集団だとインスブルックの長い下りでも特にアイテムやTTバイクなしでも時速100㎞超えるんですな。集団のドラフト効果すごい。明日から県を跨ぐ移動の自粛要請が解除されるらしい。まったく後世の日本人が聞いたら意味のわからん日本語だと思う。そもそも今の自宅から数km先の東京都との境を越えるのと、県内だからといって箱根あたりまで行くのと、どっちが望ましくなかったのだろうか。自宅から半径何km以内でお願いとか言ってもらった方がなんぼか受け入れやすかったと思う。夜、国会閉会にあたっての首相会見を見てたけど、本当に責任という言葉が軽くなったよなと思うし、もはや断腸の思いとか聞くとちょっと吹き出してしまう感がある。何回断腸しとるねん。