highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20200616

たまにはZwiftでレースにも出てみようということで、今朝は仕事前にクリテリウムレースに参加。後ろの方の集団だけど、集団でレースっぽく走るのもなかなか楽しい。夜はタイムトライアルレースに参加。これはもう完全に出力の勝負だな。いずれも距離は短いけどだらだらコースを走るより強度は高くなるので、ときどきこういうのに参加していく方向で。

都知事の大学卒業問題、学歴詐称が問題の本質ではないように思うが、そこら辺が切り分けられていないように感じる。選挙広報の内容に対する責任は当事者本人が責任を負うわけだから、自分で卒業証書を提示すれば一発で解決する問題なのに、自分の口から説明することはのらりくらりと避け、カイロ大学の提示の通りですという説明しかしないところ、現政権の領収書提示すれば一発で解決するんじゃないですか問題と同根だなと思う。カイロ大学が提示したんだからそれでいいじゃないかというのはまったく筋違いの話だろう。