highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

今日の競馬は何か不思議な感じ

スプリングSでは、なぜかヴァーミリアンに北村氏が乗ってる。皐月賞を見据えたデムーロ氏登用はどうも上手くいかなかったらしい。なぜかペールギュントヨシトミ先生が乗ってる。注文通りの結果であった。ダンスインザモアで勝った蛯名氏がやたら饒舌だったのが印象的だった。
阪神大賞典では、リンカーンに福永氏が乗ってる。スプリングSヴァーミリアンを捨てた上にトップガンジョーなんていう初耳な馬に乗った豊さんは、リンカーンを捨ててまで岡部記念に乗りにいったのだろうか。ディープインパクトの必勝のために適当な馬に優先出走権を与えておこうという魂胆だろうか。んで、藤田氏は今年の万葉Sを勝つまで3000m以上で勝ち星がなかったそうな。そんなものかねぇ。
[http://www.netkeiba.com/news/column.html?param[no]=5973:title]
一番驚いたのは、個人的にはマイラーな印象の強いマイソールサウンドが粘りきってしまったということ。空気を読めない本田先生も予想外の出来事だったんだろうなぁ、という雰囲気が勝利騎手インタビューから感じ取れた。