highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

桜花賞ガチ反省会

www.youtube.com

www.youtube.com

やらかしてしまった吉原アナの桜花賞ガチ反省会であった。競馬史に残るシーンでやらかしてしまったのは相当悔しいだろうと思う。競馬ファン、実況のフレーズとともにレースの映像が脳裏に焼き付いているしな。最後の涙はこっちまで泣いちゃう。

とはいえ、カンテレの競馬実況陣、杉本さんや馬場さんのような過去からの系譜に囚われて、上手く言おうとしてクサい感じになってるのは否めないような気がするんだよな。個人的には「謳い上げる」とか必要ないと思うし。今回はカメラもかなりイレ込んでるようだったけど*1

*1:サトノレイナスを買っていたので「もっと後ろを!外を映せ!」と思っていた人のつぶやき。