highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

進撃の巨人

Attack on Titan | Netflix

配信されてる分は全部見た。海に辿り着いたところで終わった。この海の向こうにさらに強い敵が……というのは北斗の拳かよという展開である。

Attack on Titan Crimson Bow and Arrow | Netflix

Attack on Titan: The Wings of Freedom | Netflix

劇場版も配信されてたのでこれも一応見たけど、アニメを一通り見ていればあんまり見る必要なさそう。

しかし、実写版、こっちは全然ダメだ。原作の世界観を実写で再現するのはとても難しいのではなかろうか。超大型巨人を再現している技術はすごいなーと思ったけど、ストーリーやキャラなど含め、がっかりした。後編の興行収入が全編の半分ぐらいになるのもわかる気がする。

Attack on Titan: Part 1 | Netflix

Attack on Titan: Part 2 | Netflix