highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Milano-Sanremo 2015

勝ったデゲンコルブの涙はこのレースの重みを感じさせるに十分だったけど、何が一番カッコよかったかっていうとパオリーニのアシストっぷりだ。チプレッサで遅れ気味のクリストフの面倒を見ながら、ポッジオではクリストフを先頭まで連れていって、それでいてクリストフでもついていけるペース配分でアタッカーの飛び出しを封じ込める走り。これが職人芸のアシストだっていうのを存分に発揮したと思う。やっぱりロードレースおもしろいわ〜このヒゲのおっさんすごいわ〜って感動しながら見てた。これでクリストフが勝ててればさらによかったのだが、さすがにちと早仕掛けだったか。
Milan-San Remo 2015 race highlights - YouTube