highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20150322

朝イチで秋葉原で英会話のレッスンを受けて、御徒町で先週注文したサングラスのレンズを受け取ってから上野へ。特に用事もないのだが、桜が咲いてればいいな〜と思って上野公園をうろうろ。公園内は酔っ払いもたくさんいたが、桜はまだまだ。来週か、再来週か。

反射板がいっぱい付いたクールな自転車。ボトルホルダーの氷結は見なかったことにしよう。

水で地面に絵を描いてたおじさん。

赤系を抽出するフィルターかけて撮った。
朝、家を出るときはダウンを着ててちょうどくらいだったのに、昼になって気温が上がってきて、ダウンを着ているのは完全に季節感のない人という感じになってきたので退散。武蔵小杉で下車して、夜のミラノ〜サンレモに向けて酒を買ってから帰宅。15時前だったので、馬券を買ったものの、ラブリーデイ、ブラックバゴを買っているようではあかん……
サングラスを受け取ったので、ブルベに向けての装備は一応揃ったといっていいのだろうか。200kmなので仰々しい荷物もいらんだろうし、あとは照明灯とかの電池とかをチェックしておくぐらいか。