highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

BRM405 たまがわ200km 定峰 事前認定

BRM906 定峰200 (2020 旧BRM405) | AJたまがわ

22日に定峰200という名の長瀞200の事前認定。

日曜日ということもあり、トラブルなく走り切りたいところだが、某Sさんが兵庫島公園に登場と同時に落車してチェーンが外れたり、シフトレバーが曲がったりとなかなかの出だしであった。

今年は桜の開花が早いので当日は結構微妙な感じになっているかもしれない。

定峰峠が通行止めなので今回は長瀞方面へ。いつか長瀞にサイクリングに行こうとは思っていたが、こういう形で実現することになった。

長瀞あたりも桜が見頃。で、波久礼駅前で昼飯休憩。今回が長瀞200の三周回目(狂気だ)になるスズキさんが目をつけていたらしいお店なのだが、昼飯時ということもあり、店に入るまで1時間ちょい、注文してから料理が出てくるまでに30分ほど時間がかかり、さっと食べたものの2時間弱をここで過ごすことになってしまった。

うまかった。前半快調に来ていたのだが、食べ終わってGARMINを見るとグロスアベが15.1kmまで落ちたところ。ほぼ貯金を使い果たした。

あとはサクサクと残り距離を消化。朝、FM岩倉街道で会った定峰の試走をしている方と711青梅日立前で再会した。定峰が初ブルベでvegaさんとしむらさんと一緒にキューシートを見ながら予習しているとのこと。青梅日立前からしばらくついてきていたが、途中で八王子方面へ帰っていかれた。ほぼすべてを事前に試走というのはすごい。

この時期にしては暑いぐらいだったけど、サイクリング日和であった。