highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

週末の買い物

そろそろ革靴の底がダメになってきたので、そうだ南大沢のアウトレットに行こう!と思って電車を乗り継いで行ったはいいものの、合うサイズがなかった。REGALのストアで尋ねても全然ダメ、ROCKPORTの革靴はあんまり好みではなく、HAWKINSというかABC-MARTのとこで聞いてもサイズがないということで、完全に無駄足に終わった。そのまま新宿のABC-MARTに行って、雨の日用に履き潰してもいいのを一足、もう一足買えば半額になるっていうのにつられて普通の革靴も調達してきた。一足ぐらい内羽根のストレートチップで安物ではないのを持っておきたいのだが、なかなかこれはというのがないし、でかいサイズがない。
今日は御徒町で自転車用サングラスのクリアレンズを注文してきた。今使ってるブラウンのレンズにクラックが入っているのと、ブルベで夜走ることもあるだろうから、ということで。