highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Tirreno-Adriatico 2015

ちびちびと見てたけど、昨日帰宅してからJ SPORTSのオンデマンドで全部見終えた。サガン選手の久々の勝利、雄叫びゴールが印象的だった。ニバリ、コンタドールが沈んで、キンタナが雪のクイーンステージを制してそのまま総合優勝したわけだが、ニバリさんは去年もドーフィネでアレ?っていう走りをした後にツールを勝ったから、まぁシーズン序盤だしこんなもんよねというところだと思う。コンタドールは数年前まで山岳アシストに恵まれない印象があったけど、バッソさんというパワフルなディーゼル機関車をアシストに迎えたので、今年はティンコフサクソのチームとしての走りがおもしろそう。