highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20150328

ぼちぼち自転車の季節である。

来週のブルベに向けて、100kmぐらいは走っておこうと思い、昼過ぎに羽村取水堰を目指して出発。途中、なんかのバンドのPV撮影やってるところに遭遇したが、今日はスマホを持っていくのを忘れてたのでよくわからんかった。多摩川CRはいろいろ改修されているようで、立川公園のところがきれいに舗装されていたし、もっと上流で茂みの中を突っ切るみたいなところがあったのだが、キレイに取り壊されて見通しのよい環境になってた。後者については改悪か改善かは判断に迷うところではある。どちらかというと改悪ではないかと思う。
http://blog.livedoor.jp/mackey_town/archives/52056722.html
帰りは日が暮れてしまったが、クリアレンズのため問題なかった。これで夜の走行も安心。それにしても今日は疲れた。来週は200kmであるが、大丈夫なんだろうか……
あと、フロントフォークの塗装が剥げているのを見つけた。ブレーキを取り付けるところの周りがパリッと剥がれた。とりあえず防錆剤塗っておいたのでタッチペン買ってきて補修しておくかのう。ロードバイク、傷が付いたりするのは悲しいけど、傷とか塗装の剥れとかも長年乗ってる相棒感が出てくるので、悪いものではないと思ってる。乗って走って傷ついてナンボだしな。