highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

花粉症を打開したかもしれない

今年まったく症状が出てない。薬が変わったというのは前に書いたが、最近はもう薬も飲んでない。で、症状が出てない。会社で隣に座っている人は花粉が〜と言っているので、花粉が飛んでいないわけでもなさそう。小学校の高学年の頃に発症して以来、毎年必ず苦しんでいたというのに、一体どうなっているのか。今年はポケットティッシュを一つも消費してない。薬が変わってそれを飲んでいたのがよかった可能性もあるけど、あと一つ思い付くのは、今年は去年までと違ってレーズンを食べていること。これが良いのだろうか。自分の中での空前のフルーツグラノーラブームが終わって、今年の年明けからはレーズンブームが来ており、ヨーグルトにレーズンを入れて毎日のように食べているのだが、これが食生活でいうと唯一去年と違う点。来年も続けてみようと思う。