highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

混戦模様の今年のダービー

去年とは打って変わって大混戦の今年の日本ダービー
皐月賞のときと同様に、メイショウサムソンを軸にする予定。他の有力馬に関してはどうも距離延長に疑問を感じてしまうのだが、この馬はその心配なし。こういう混戦のときだからこそ、適性の差が出るのじゃないかと思っている。
ジャリスコライトにも期待。何より2歳時の東京での走りが印象的。道悪も京成杯で克服済み。距離も問題なさそう。唯一の関東馬の維持を見せてほしい。
一発があるとすれば、男・藤田伸二が駆るトーホウアラン君。前走は上手く内を立ち回ったのが大きかったイメージだが、京都新聞杯の勝ち馬はなんだかんだでダービーで好成績を残している。
とはいえ、他の馬にも目移りしまくり。悩ましすぎる。