highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

城ヶ島まぐろサイクリング 2014

明日は雨というので、今日のうちに。

快調に走っていたのに、横浜市街を抜けてあたりで後輪のパンクに気がついた。タイヤもこんな感じで寿命間近だが、これとパンクは関係ない。とりあえず、パンクを直して、タイヤはまぁこれぐらいなら今日一杯はなんとかなるだろうと思って、横須賀へ向かう。朝一のパンクは心が折れそうになる。あと、airboneのミニポンプの初仕事だったんだが、ポンプアダプターとセットで使えば十分実用に足る。それでいてツールボックスに入るサイズなんだからすばらしい製品だ。

一応ルーチンワーク的にヴェルニー公園に立ち寄る。
久里浜のフェリー乗り場の近くのサンクスで休憩。いつもここ。グレープフルーツのジュースは疲労回復に良いとか見たので、パック500mlのジュースを一気に飲んで、回復した気になった。先週、200km弱走ったときに最後の最後に日比谷のローソンでも駆け込むようにおにぎりとグレープフルーツジュースを補給したので、まぁ効果あるんじゃないかと思ってる。


前にも来た城ヶ島のしぶき亭へ。ここは自転車乗りには一品サービスとご飯大盛りのサービスがあるので、自転車乗りがたくさん来ている。ブログ読んでるジャージの人もいた。世の中は狭い。

鎌倉の由比ヶ浜。残念なことに、もうビキニ美女はいない。ビキニ美女の季節は終わっていた。ここのローソンではグレープフルーツジュースが売り切れてたので、オレンジジュースにしておいた。あとはいつも通り、鎌倉街道を走って帰宅。補給もばっちりだったのか、脚もフレッシュ、空腹感もなし。よいサイクリングだった。
後輪のタイヤはもうダメっぽいので、これは買い替え。

  • Time 6:32’31
  • Dst 143.97km
  • Ave 22.0km/h
  • Max 104.0km/h (?)