highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

東京競馬場へ

タイヤが届かないので自転車に乗れず、かといって家にいても暇なので、東京競馬場へ。秋の東京開催、予定と睨めっこすると天皇賞ジャパンカップも行けるかどうか微妙で、英国ジョッキークラブの絵画の展示を見るとしたら今日ぐらいしかなさそうだったというのもあり。

http://jra.jp/news/201404tokyo/index.html#anchor18
競馬博物館で放映してる360度シアターで15分ほどのニューマーケットの映像を見た後、英国ダービーの展示とジョッキークラブの展示をじっくりと見てきた。ジョッキークラブの展示を見ているときに、ふと横を見ると、[twitter:@katuryoku]の人がいるのに気がついたが、そっとしておいた。
準メインで四位先生が積極的なレースをしていたので、毎日王冠もきっとやってくれると読んで、ディサイファ単勝を買って観戦。納得の競馬だったが、外れたのでさっさと退出。
新宿で靴の手入れ用品とかを物色してから帰宅。