highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

アンディ・シュレク引退

2010年に(繰り上がりとはいえ)ツールを総合優勝したことよりも、2011年に兄フランクと一緒に2位、3位になってシャンゼリゼで兄弟でポディウムに立ったことを思い出に上げるあたり、やはりこの人だなぁと思った。いつも兄貴と一緒だったしな。2011年以降は精細を欠いてしまって、少しのアクシデントでもさっさとリタイアしてしまうようになったし、兄もドーピング違反で出場停止になってしまい、兄弟揃って、もう全然ダメという状態だった。そんな中、今年は復帰した兄共々、オッと思うような走りを見せていただけに、故障が原因で引退になってしまったというのはすごく残念。もう少し兄から独立してメンタルが強ければどんな結果を残していたのだろう。