highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

WiMAX 2+

機種変更(WiMAX→WiMAX 2+)【公式】UQ mobile・UQ WiMAX|UQコミュニケーションズ
「WiMAX 2+ 史上最大のタダ替え大作戦」の実施について | 【公式】UQコミュニケーションズ
速報:UQが来春にもWiMAX 2+を220Mbps化、WiMAXは13.3Mbpsに。11月から対応ルーター無償交換 - Engadget 日本版

※6 WiMAX 2+については、課金開始日を含む月から25ヶ月間は月間データ量制限7GBが適用されません。但し、ハイスピードプラスエリアモードにおいて、月間の合計通信量が7GBを超えていない場合に限ります。

今年の春にWiMAXの更新月があって、WiMAX 2+にするか迷った上でそのままにしたけど、今回は移行を煽っているので乗っかるつもり。WiMAX 2+にしても二年間は帯域制限もないし、二年後に帯域制限の条件があるならそのときに検討すればいいので、今回は餌に釣られよう。去年、WiMAX 2+が始まったときに、二年後の帯域制限をどうするかは未定って発表してたので、なんだかんだで緩和されるんじゃないかと密かに期待してる。帯域制限のあるWiMAXってまったく魅力ないし。