highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2017年前半のブルベ

今年の前半は先週の麦草400で終わり。あちこち行きました。静岡、長野、新潟から青森まで、JR東日本が営業している地域は一通り走った。

その中でも、GWのヘヴンウィークはとても楽しかった。また参加したい。

辛かったのは?と言われると、フレッシュ日本橋とたまがわ600だろうか。フレッシュ日本橋は雨が降る中、スタート時点ですでに三人となり、誰もDNFを言い出せない状況になってしまった。後日、反省会でKさんが「(撤退可能な最後のDNFポイントである)水戸駅前を通過するとき、DNFを言い出そうかと思ったけど、言えなかった」とおっしゃっていた。たまがわ600は往路も復路も向かい風にやられた。特に復路の向かい風が強烈で、走行中ずっと撮っている動画には呻き声ばかり記録されている。

週末にブルベを走ってばかりで、ToDoリストが溜まっているので、8月は真っ当な生活をする月にしたい。仕事も忙しい時期なのであんまり自転車に乗る時間はなさそう。次のブルベは9月のBBQ300の予定。