highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Tour de France 2014 Stage 8

やっぱり山岳ではコンタドールに分があるかなぁという印象だった。ニバリ、コンタドールの争いに、リッチーくんがどこまで絡めるかということになりそう。ニバリさんが石畳ステージで攻めて、安全に他の総合勢、とりわけコンタと同じ位置で良しとしなかったの、山岳を見据えるとリスクありでも稼げるもんは稼いでおくといった考えがあったのだと思う。ドーフィネの結果だけ見たらやっぱりニバリが今年のコンタのアタックに付いていくのはキツいと思うし、今持っている貯金でどこまで凌げるか。インターバルでアタックかけれるコンタドールなので正面から相手すると大変だろうから、ウィギンス戦法で自分のペースで登って多少の遅れは問題なしの意識でいかないとがっつり崩されるステージとか出てきそう。出場停止明け後のブエルタで単独アタックからティラロンゴと協調してホアキンからマイヨロホを奪い取ったときのように、アシストなしでもコンタは自分で大きくレースを動かしてくることがあるし……