highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20211028

普通に仕事をしていただけの一日。近所のマクドが一時休業になっているので、昼飯はその近所にできたthe 3rd Burgerへ。やはりバーガーを食うならビッグマックみたいな背徳感のあるものを食べたいと思った。

あと、来年は福岡1200を走りたいんだが阿蘇山の辺りはどうするんだろうか。11月1日からエントリー開始なのでそれまでにはっきりすることはないと思うけど、この企画をぱっと見たときに思ったのは、宿泊込みのAプランというのは罠だろうということ。11時or12時スタートで700kmに宿があるのは実に難しいと思う。通常の5時とか6時スタートなら350km、700kmと刻んでいけば宿泊しやすいところに宿を設定しているなと思うけど、今回のスタート時刻で700kmというのは二日目がかなり厳しくなるのではなかろうか。夜通し走って明け方着というのがデフォルトになるような気がする。なので、自分はBプランで検討中だがルート次第というところもあるよなぁ。Aプランは主に海外参加者を念頭に置いているのかもしれないが。

どちら回りでもほとんど走ったことのあるルートなので景色が思い浮かぶし新味には欠けるのだが、やはり先祖が九州ということもあって、北へ行くより南へ行く方が性に合っているように感じる。もうちょい考えてどちらでエントリーするか決めよう。