highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20230113

かながわペイを使い切りたいが、近所で手軽に飯となると吉野家大戸屋ぐらいしか使える場所がなくて悩ましい。かながわペイを使える居酒屋ならたくさんあるようだが。期限は今月末までなので大戸屋に通うか。

PBP、明日からプレレジ。Rambouilletに宿が取れれば84hの朝5時スタートにしようと思っていたけど、今のところRambouilletには宿はなし。本エントリーの後でこまめにチェックしておけば空きが出そうな気もするが。Saint-Quentin-en-Yvelinesの駅前に一応宿を取ったけど、5時に間に合うようにSaint-Quentin-en-YvelinesからRambouilletに行くのはちょっとしんどい。

であれば90hの最後尾発21時にしようか。前回は18時スタートにしたけど、普通に走ると24時間ぐらいでLoudeac着となって翌日18時の明るい内に着いちゃうので、まだ明るい内に寝て0時ぐらいにリスタートするとことになる。90hの前の方でスタートすると時間の使い方が一番美味しくない感じ(ド深夜に走らざるを得ない)になるのが問題なのよな。そうすると次の日以降も深夜にリスタートするという流れになっちゃう。なので、21時スタートにして翌日21時頃にLoudeacに到着、仮眠した後、3時〜4時ぐらいにリスタートするという流れにした方が三日目、四日目も夜中の走行時間を減らせそうというのが前回の振り返りから得た知見。もちろんコントロールの混雑は後続の方が酷いかもというのはあるけど、それは90hならどこもあんま変わらんだろう。

あとは80hにしようか。今回は動画を撮るつもりはないので前回バッテリー満載にしていた分は確実に軽量化するし、飛梅は80時間かからなかったし、PAPも毎日オーバーナイトコントロールでがっつり寝て83時間だったので、80時間もやってやれないことはないだろうと思う。が、90hよりさらに早いスタートは悩ましい。Loudeacより先のCarhaix-Plouguerで最初の仮眠になりそうだけど、そこに辿り着くまでに眠くなりそう。

前回は600kmのエントリー開始の直前に登録したはずなので今回もしばらく悩もう。