highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

オークス展望

ぱっと出走表を見た感想。
シーザリオが実力的に抜けてるのは間違いないのだが、そうすんなりいくものかね。祐一氏が春にG1を四つも勝つなんて考えられる?とはいっても、東京2400mなら連は堅いか。スペシャルウィーク産駒がG1、しかもクラシックで圧倒的一番人気に推されるなんて思いもしなかった。
打倒シーザリオの一番手と目されているディアデラノビアは、オークストライアルがそうだったように仕掛けどころが難しい。一瞬の切れ味を生かしきらないといけない。前走は武豊氏のファインプレー。デザーモに乗り替わってどーですか。
エアメサイアについては、はっきり言ってわからない。どうも母であるエアデジャヴーとダブってしようがない。クラシックも善戦どまりという気がする。
ここはやっぱりショウナンパントルザッツザプレンティバブルガムフェローの近親ですよ。東京コースは騎手が直線の長さを過剰に意識するのでスローペースになりやすい。明日のオークスも多分ペースはあがらない。直線の切れ味勝負になればショウナンパントルの出番である。