highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

オークス回顧

シーザリオが強すぎた。スタートで後手を踏んだときは「あー!やっちゃったー!」と思ったんですが、あの位置で我慢して直線だけで差しきってしまうのだから格が違う。一瞬、98年のキングヘイローのダービーを思い出したが、さすがに祐一氏も進化している。スローペースだったのに、最後方に近いところから差しきってしまうというのは、もう完全に格が違う。
エアメサイアは完璧なレース運びをしたし、ディアデラノビアはイレ込みながらも直線で持ち味の末脚を発揮できた。それでも、差しきってしまったのだから勝った馬が強い。
スペシャルウィーク産駒からG1馬が出たと思うと感慨もひとしお。