highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20240113

仕事のやり取りで「インドネシア語に翻訳しました!確認お願いします!」とメールが来てもインドネシア語なんてビタイチ読めねぇよ。続いてタイ語に翻訳したファイルも届くらしい。タイ語なんてビタイチ読めねぇよ。一応ご確認して返信するか。

昨晩は秋のブルベでお世話になる施設のボスと長々とテレビ会議をした。こちらが想定していたよりはるかに融通が利きそうなので安心。大学と大学院の同期なので世間話をしている時間の方が長かったかもしれん。

今日は午後から雪が降るというので午前中だけ裏尾根幹へ。クロスコで自分以外誰もいない時間帯があったのでトニオさんとしばしお喋り。なんかブルベのことやりましょーよーという話を何年も前からしているが何もやれていないのは大変申し訳ない。あと、駒沢女子大のとこの激坂、Stravaのローカルレジェンドになってた。