highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20231105

今朝は4時おきでBreeders' Cup中継を見た後、ちょいと走りに行こうかと思ったけど雲行きが怪しかったのでヤメ。競馬を見て、日本シリーズを見て、という一日だった。

日本シリーズ、結局今年は全試合見た。阪神の日本一は38年ぶりで前回は自分の物心がつく前。自分は野球ファンでもないけど、地元が兵庫県ということもあって高校、大学時代は熱心な阪神ファンに囲まれていた。特に高校時代は阪神の低迷期でもあったが、それにも関わらず毎日阪神談義をしていた連中である。大学の講義終わりに甲子園に直行するやつとか甲子園でバイトするやつもいた。阪神日本一と聞いてまず思い浮かぶのは彼らの顔。ついに日本一。よかったよかった。最大のMVPはそらセーフよタオルの人だろうか。