highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2023 BRM1103 神奈川300km 鎌倉

BRM1103神奈川300km鎌倉 | AudaxJapan神奈川

新年度の一発目はいつもの鎌倉300から。

来年のフレッシュで海外から複数名の客人を迎え入れる予定で、「今年のチームを割って二チーム体制にする&タンデム使えばもう一人増やせる」という降って湧いたような妙案が実現可能なのかどうか検証しないといけない。そのためにはおーのさん手持ちのタンデムのフレームはフレッシュを走るのに耐えうるものなのかテストしようという流れになり、おーのさんがとりあえず一人で走ってみるということに。自分は普通に自分の自転車で走るだけ。

お馴染みのコースなのでこちらは気が楽だけど、ソロタンデムは登りが大変そうで、結局貯金が2時間まで増えることはなかったんじゃなかろうか。だいたい1時間前後の貯金で走り続けていたような感じ。また、夜中の内は気温もあまり下がらず快適だったけど、反面、日中はこの時期にしては暑すぎてなかなか大変だった。

19時間ちょっとでゴール。往復とも自走にしたので丸一日楽しく自転車に乗った一日であった。今年はもうブルベは終わり。